[ 冬 ] 12月〜2月
【もちつき大会】 : 搗いた御餅は本堂の御宝前に御供えし、また参加者それぞれが持って帰ります。
【年末大掃除】 : 本堂、および境内地を大掃除する行事です。一年間お世話になった本堂、境内地を掃除します。
【除夜法要】 : 一年を無事過すことができた御礼を申し上げる法要です。
【元旦会】 : 新年の無事息災、ご奉公(み教えに則った菩薩行)成就を祈願する法要です。
【本山・由緒寺院元旦参詣】 : 本山宥清寺と当宗の由緒寺院に参詣し、新年の門出をお祝いする行事です。
【寒修行参詣】 : 寒中1ヵ月にわたり朝参詣に励み、自らの信心を鍛える行事です。
【教養部合同初御講(十三参り・成人式)】 : 教養部の五つの会が合同で奉修させていただく新年初御講です。
【スケート大会】 : 薫化会主催で、会員の子供たちや他の教養部会の方々との親睦を深めるための行事です。
[ 春 ] 3月〜5月
【進学・就職お祝い会】 : 四月に新しく進学、就職される方をお祝いする行事です。青年会主催で親睦会も催されます。
【春季過去帳入総講】 : ご先祖への報恩感謝のために追善供養させていただく春の法要です。
【門祖日隆聖人御開山会式】 : 日蓮聖人の教えを正しく伝えられた門祖日隆聖人への報恩感謝のために勤める大法要です。
【入園・入学お祝い会】 : 新しく入園、入学される方をお祝いする行事です。薫化会主催で親睦会も催されます。
【立教開宗記念報恩口唱会】 : お祖師様立教開宗を記念し、報恩の思いをもって御題目を唱える法要です。
【こどもお会式】 : 阪神間には当宗のお寺が5ヵ寺院あり、その薫化会が願主で奉修されるお会式です。
[ 夏 ] 6月〜8月
【開導日扇聖人御正当会式】 : 開導日扇聖人への報恩感謝の為に勤める大法要です。
【夏期学校】 : 子供たちがお寺に宿泊し、ご信心のことや協調性、社会性を遊びの中で学んでもらう行事です。
【夏期参詣】 : 夏期中20日間にわたり朝参詣に励み、自らの信心を鍛える行事です。
[ 秋 ] 9月〜11月
【秋季過去帳入総講】 : ご先祖への報恩感謝のために追善供養させていただく秋の法要です。
【祝敬老式典】 : これまで社会や寺内でご奉公されてきた70歳以上の方々を対象に、お祝いさせていただく行事です。
【竜の口御法難記念報恩口唱会】 : お祖師様の竜の口での御法難の御苦労を偲び、御題目を唱える法要です。
【高祖日蓮大菩薩御会式】 : 教えの親である日蓮聖人への報恩感謝のために勤める大法要です。
【七五三】 : 三歳、五歳、七歳と子供の無事成長をお祝いし、以後の無事養育成長を祈願する法要です。